ブログ「日々整体」

しばらく休みにします。

4月9日に再開しようと準備をしていました。
衛生用品を準備して考えられる事は全部やって、整体すればいいだろうと考えていました。その中でマスクを作ってくれと妻に頼みました。作り方は、母が裁縫が得意だったので教えてもらってきてくれと、


「とりあえず300枚、用意してくれ。」


そういう具合に段取りを整えていたのですが、この話が母に伝わった時にもっとも熱心に製作してくれたのは母でした。
ところが、材料と段取りがおおむね整って、さぁなんとかなりそうだというタイミングで母が倒れてしまいました。もともと、母は無理をさせてはいけない体でした。

たぶん、今の私にはブレーカが働いているのではないかと思います。
なぜなら、この流れになんにも感じることができないでいます。きっとあとから少しづつやってくるとか、どこかで一気にやってくるのでしょう。
ただ、母は、


「今は無茶をしてはいけない。」


と私を止めてくれたのではないかと、そんな風に感じています。



前回、怒りのコントロールについて書いたのですが、書いたあと、


「私はこの怒りのエネルギーをどこに向ければいいのか?」


そんな事をずっと考えていたのですが、私が向けなければいけないのはこの騒ぎがおさまったあとじゃないか。
多分、これから社会が大きく混乱し、多くの人が絶望を味わうだろう。私のところにはそれが他の人よりちょっと早くきているじだけじゃないかと、とそんな風に考えているのですけど、私がやるべきことはそのタイミングにあるのではないかと、そんな事を考えていた矢先でもありました。

私は今、耐え忍ぶタイミングだと考えることにしました。
このあとどうするかは状況の推移をみて判断します。再開するときは、ゼロからの再スタートというつもりはじめるつもりです。
関連カテゴリー< >
<戻る | トップ | 次へ>
出張整体
品川での整体指導予約受付中
名古屋での整体指導予約受付中

RSS

月別

自律神経整体院

京都府長岡京市天神1丁目1-56
ながおかスタジオビル2F
(阪急長岡天神駅から徒歩1分)


075-954-0036