ブログ「日々整体」

金を払えば健康になれるか?

「私は謎の機関に監視をされているのかもしれない。」


そんなことを考えてニヤついています。
実は、新しくサイトを作りました。まだ中身は空っぽなので器だけおいていあるような状態なのですけど、


「新しいサイトを作られたのを確認しました。それに関して提案をさせてください。」


なんていう電話がすでに4件なっています。
公開状態になったのは先週の金曜日の17時ごろで、日月と私は休んでいました。だから、私の時間の経過で考えるとほんの数時間での出来事です。


これは私の勝手な推測なのですけど、ドメインの監視でもしているのでしょうかね。
新しく発行されたドメインを監視しているとか、そのドメイン情報を販売している業者などがいるのかもしれません。コンピュータ関連の技術についてある程度の知識は持っていますが、現在、それがどのように運用されているのかは全く理解していないのですけど、そんな風な事がおこなわれているのかもしれません。

直感的にわからない場合は、少し前からネットで調べ物をしていると、cookieがどうのこうのみたいな表示を見た事はないでしょうか。cookieがどういうものかというと、どのような情報にアクセスしているかを第3者が知る方法だというとわかりやすいでしょうか。正確とはいえない説明ですけど、ネットの利用者という立場からしたらそれ以外の何物でもありません。

この技術を利用すれば、「自律神経」というワードで検索をしている人に対して、


「自律神経の不調でお悩みの方に朗報です。」
「自律神経が整えば人生が薔薇色になります。」
「狂った自律神経を正常な状態に戻す方法。」


というテーマでメール、メッセージ、場合によっては電話がでてきる訳です。
これはオレオレ詐欺の業者が、効率的に営業活動できる名簿を簡単に手に入れる事ができる状態だと思うとわかりやすいでしょうか。悪意をもった人間が利用できないように、そして真っ当に使えるようにしましょうという取り組みはなされているかもしれません。しかし、このような技術上手に使えるのは詐欺師だけだと思った方がよいかもしれません。何しろ現代の詐欺師は法にひっかからないように徹底的に知恵を絞っていますからね。


それで、この手の詐欺商品やサービスに騙されないでいるために大切なことをお知らせしておこうと思います。気をつける事は2つだけです。

1つ目は、


「健康はお金を払って手に入れるものではない。」


ということです。
自律神経や健康について何かしらの情報に触れた時に、


「金を払えば健康になれる。」


その結論になっていないかよく考えてみてださい。


そして、2つ目は、


「ストレス解消、リラックスしましょう。」


なんていう中身のない情報には価値がないということです。


「がんばって練習すればオリンピック選手になれる。」
「毎日勉強すれば東大に入学できる。」


みたいに言い直すとわかりやすいかもしれません。
これを体に関する言葉に言い直すと、


「自律神経が狂っているからめまいになる。」
「交感神経が高まりすぎているから耳鳴りが鳴る。」


という具合です。
完全な嘘ではありませんから否定はしにくいかもしれませんが、人間の体はこんな一言で簡単に説明できるほど単純ではありません。


さしあたっては、1つ目の

「金を払えば健康になれるか?」

についてだけはよく考えてみることをおすすめしておきます。
関連カテゴリー< めまいブログ耳鳴り(耳なり)
<戻る | トップ | 次へ>
出張整体
品川での整体指導予約受付中
名古屋での整体指導予約受付中

RSS

月別

自律神経整体院

京都府長岡京市天神1丁目1-56
ながおかスタジオビル2F
(阪急長岡天神駅から徒歩1分)


075-954-0036