ブログ「日々整体」

マスク着用を前向きにとらえる

「肉が食いたい。」

Twitterに流れてくる肉の写真をみて、そんな気分になります。疲れがでると、脂質が欲しくなってしまうのですが、昨日、

「今日は元気がない」


と、言われたのは偶然ではないでしょう。

たぶん、細胞に酸素が行き渡らなくなると、体が硬くなるので、それを弛めるために脂ものが食べたくなるのでしょう。人によってはアイスクリームが欲しいかもしれません。

けど、これ、疲れがでているというよりは、梅雨入りして湿度が上がって呼吸がしにくくなっているのに、マスクを着けて仕事をしているせいです。

頭痛とか、そこから転じて下痢とか、昨日書いたように、腕が痛いとか、そんな人が多いじゃないでしょうかね。私はここ2日ほど、目が霞んでいます。

まぁ、うまくいけば、細胞がしっかり酸素を取り込んで高地トレーニングやったような事になるかもしれませんから、そのつもりで過ごしてみるとよいでしょう。

関連カテゴリー< ブログ

今年の梅雨は四十肩

5月末から、


「腕が上がらない。」
「手首が痛い。」


という相談が増えています。
毎年のように今年の梅雨は辛いねという話をしているような気がしますが、今年の梅雨は腕の動きに大きく影響がでているようです。

梅雨になって腕の動きに影響がでるということにピンとくる人はほとんどいないでしょう。
でも、人間の体ってそういうものなんですよ。具体的にいうと、湿度が上がることで、酸素が薄くなるのですが、その時、無意識に息を強く吸い込もうとします。その結果、頭の緊張が強くなるのですが、その影響が今年は極端に腕の動きにでるようです。

息を強く吸い込んでいると、リンパの活動が活発になるので、はれぼったいぼーとした感じになる人も多いはずです。頭、首、腕にかけてなんだか腫れてている感じがしているのじゃないでしょうかね。で、そうなると当然熱がでる人もいるわけで、


「コロナに感染したかも?」


と戦々恐々としている人も多数いることでしょう
まぁ、症状が軽い人だと、目がぼやけるぐらいで済むでしょうけどね。


症状で、体の状態を判断するとろくなことがありません。
例えば、雨が降るからといって、


「大気に異常事態が起こっている!」


なんて事を言い出す人はいないわけです。
人間だって、生きて生活してりゃ、腕が痛くなったり、熱がでたりするわけで、そんなものにいちいち、一喜一憂していたらダメなんですけどね。


「雨が降ったら、家で過ごすとか、傘をさす。」


やることはそれだけです。
人によっては大雨になって洪水おこしたりしちゃうこともありますが、どの程度の雨が降っているかは体の様子をよく観察してみることです。まぁ、私へ相談するぐらいだと、たいてい腕がまったくあがりませんみたいなことになっていますけどね。
関連カテゴリー< ブログ

美女とお尻の形の関係(四面楚歌)

このところ、記事のクオリティがかなり落ち込んでいる事を気にしていました。
新型コロナウイルスに気持ちをひっぱっていかれているせいなのかと思っていましたが、どうやら違いました。どうも、東京へ出張していなかったのが原因だったようです。

いつも新幹線の車中、ホテルの朝晩で、じっくり推敲をしていたのですが、それがなくなっていたせいだったようです。
これからまたクオリティがあがってくるはずです。




私が好きな人間は見た目がすべて説について考えてみました。
女性はやはり、健康というより言葉より、美しさという言葉で体を考えた方がうまくいくことが多いように思います。
関連カテゴリー< ブログ

難病のそのほかのルート(四面楚歌)

四面楚歌の記事を更新しました。
5月は動画の準備に手を取られて、記事数が2つになってしましました。
6月で挽回するようにいたします。




関連カテゴリー< 四面楚歌

6月7日 品川 再開します。

6月7日(日)より品川の整体を再開します。

すでに予約の受付を再開しています。
希望される方は電話にて申し込みください。

ちなみに、この予約の申し込みですが、IT化できるならしてしまいたいですね。
時間の管理が結局、人力になるもんで簡単に自動化できません。システム組んだりするとそれだけで10~30万はかかるでしょうか?
なんて事を考えていたら、会議室の空きを管理するみたいなアプリはあったような気がしますね。うまいこと使えないか確認してみようと思います。
関連カテゴリー< >
<戻る 1234567891011
品川での整体指導予約受付中
名古屋での整体指導予約受付中

RSS

月別

自律神経整体院

京都府長岡京市天神1丁目1-56
ながおかスタジオビル2F
(阪急長岡天神駅から徒歩1分)


075-954-0036