ブログ「日々整体」

新型コロナウイルスに関わる未来を考えてみる

今は70~100年に1回程度の社会変革が起こるタイミングだと見ています。
日本におけるこのイベントの前回は太平洋戦争で、広島と長崎に原爆が落ちて終了しました。かなり大勢の人が亡くなった訳ですけど今回も同じかそれ以上の人が亡くなる可能性があると見ています。

私は1年ぐらい前に、弟にこういう話をしました。
すると鼻で笑われてしまいました。こんな話をするとほとんどの人は弟と同じ反応になるでしょう。だから、この手の発言はしてこなかったのですけどね。

ただ、

「PCRで陽性判定がでたら人生が終ってしまう。」

という、のんきな人がいました。
本人は真剣に悩んでいたのですから軽い問題ではないのでしょう。でも、問題はそこではないと思うので、黙っていたらいけはいないような気がしました。

これは私が考えている最悪のケースです。
未来の事を正確に予測することはとても難しい事です。これまでの私の将来展望だって予測どおりにやってきた事はありません。そして、たいていは予想外のところに落ち着きますが、予測をたててその準備をしておくことが無駄になった事はありません。だから、ここにまとめておこうと思います。

今のこの状況のまま推移すると、

「日本人の半数が死ぬかもしれない。」

と考えています。
当然ですが、新型コロナウイルスで日本人が半数以上亡くなる事はないでしょう。でも、そうなる可能性があって今の所、どんどんそっちの方向へ進んでいっているように感じます。

ここから本題です。

続きは四面楚歌に掲載しています。
記事単独の購入は note で可能です。
関連カテゴリー< 四面楚歌
<戻る 12
出張整体
品川での整体指導予約受付中
名古屋での整体指導予約受付中

RSS

月別

自律神経整体院

京都府長岡京市天神1丁目1-56
ながおかスタジオビル2F
(阪急長岡天神駅から徒歩1分)


075-954-0036