ブログ「日々整体」

内臓の鍛え方

ヨーロッパの自転車レースの選手が内臓の鍛え方を中継で喋っていたのでそれを紹介しようと思います。

やり方ですが、基本的には徹底的に練習するだけです。
彼は多い時だと月間に5000kmほど走るそうです。1日に換算すると160km毎日自転車で走るわけです。ちなみに、自転車レースだと最高速を出すときは70~80km/hほどだすそうですが、巡航速度は40~50kmぐらいみたいですから、1日3~4時間程度自転車で走るわけですね。ちなみに、有名なツール・ド・フランスは23日で3300km程度で1日あたり140km程度になりますから、それよりちょっとハードなトレーニングにをやるわけです。

これぐらいのトレーニングを継続していると、疲労が蓄積することによって内臓がまったく働かなくなってしまうそうです。まったく食事がとれなくなるばかりでなく、体を動かすことすらままならないという状態が2日ほど続くそうです。そして、3日目になると、少し食べられるようになって以降は元気になってしまうそうです。

そして、これをレースシーズンがはじまる前に1回やっておくと、1年間は頑健な内蔵を保てるそうで、どんなに疲労がたまろうがすぐに回復してしまうようになるそうです。

なお、これを実践していたのは日本人ですから十分真似できるはずです。
国内ではNo.1といっていいような実績を残しているようですし、世界でも活躍していた選手が実際にやっていたことです。間違いのない方法ですし、私も理にかなっていると思います。別に、自転車の選手じゃなくても、会社員でも、学生でも、主婦でも、誰がやっても同じ結果がでると思いますんで真似してみるといいですね。


非常に残念なことに


「真似をするのは無理だ。」


と思う人は、とりあえず、疲れないようにいていたら内臓は弱るということだけ抑えておけばいいんじゃないですかね。


さて、東京での整体を受け付けています。
下記のとおりですので、電話にてお申込みください。月1~2回程度、継続的に遠征したいと考えております。

日時:7月8日(日) 11:00~17:00
場所:東京都 品川区 小山4-13-11 向後ビル 1F
   Tempslie(タンリエ)

必要な用意:ハンドタオル、靴下
      ※平易、ラフな服装でいらしてください。
時間:45分程度
費用:1万円

受付可能な人数は名までです。(あと4名)
申し込みは電話にて予約してください
  TEL 075-954-0036












関連カテゴリー< ブログ
<戻る | トップ | 次へ>
品川での整体指導予約受付中

RSS

月別

自律神経整体院

京都府長岡京市天神1丁目1-56
ながおかスタジオビル2F
(阪急長岡天神駅から徒歩1分)


075-954-0036