ブログ「日々整体」

肩に力が集まるという話

「肩に気が集まっている。」
「肩の力が抜けなくなっている。」


というような言葉をまれに使います。
これはどういうことなのかというのを説明するのはちょっと難しいのですが、テレビをみていたらとてもわかりやすい人をみかけたので紹介してみます。

ABC放送で夕方あたりに放送しているキャストという番組をたまたまみていたのですが、そのメインキャスターの浦川泰幸という人は肩に気が集まって力が抜けなくなっているという印象を受けました。どんな人か知らない人はインターネットで検索してみてもらうとよいでしょう。

もともとそういう体格の人なのかもしれませんし、以前との違いがあるのかというのもしらないので、単純なぱっと見の印象です。だから、とてもいい加減な話です。ですから、本人にはテレビにでるような有名人が話しのネタにされるのは有名税みたいなものと諦めてもらうことにしましょう。

素人の方が見ても明らかにわかるぐらい極端なことになっていました。
見たのは7月19日なのですが、その時の彼の様子をみると、動悸がしていたり、喉がつまる、息苦しいというような事が起こっていても不思議がないかなぁと思えました。

テレビにでてバリバリ仕事をしているようですから、骨に問題があるわけでも、体の働きに問題があるわけでもないかもしれません。機会があれば背骨のを読ませてもらいたいなぁと思ったのですが、やってきてくれることもないでしょうね。

ただ、繰り返しですがただの見た目の印象です。
もしかしたら、そのような形が彼の本来の形であるかもしれませんからね。見た目がちょっと変わっているからといってそれが原因で病気になったり体を壊すわけではありません。ただ、テレビでみるかぎりちょっと心配な印象がありました。
関連カテゴリー< ブログ
<戻る | トップ | 次へ>
品川での整体指導予約受付中
名古屋での整体指導予約受付中

RSS

月別

自律神経整体院

京都府長岡京市天神1丁目1-56
ながおかスタジオビル2F
(阪急長岡天神駅から徒歩1分)


075-954-0036