ブログ「日々整体」

この世には前世整体というのがあるそうで

以前に整体に来られた人は、前世整体というのを受けたことがあるそうです。
もともと友人に教えられたそうです。その友人は、


「あなたは前世で頭を鉄砲で撃たれて死んだので頭痛がするのです。」


と言われて整体を受けたら、頭痛が解消したのだそうです。


話だけきくと眉唾です。
でも、眉唾でも体が元気になるならなんでもよいと思うのが人情といえるでしょう。ただ、私に前世整体について教えてくれた方は、


「私の前世には何もなかった。」


と言われたそうでとてもがっかりしておられました。
そして、体の問題も解消せずに私のところへこられたわけですから。もしかしたら、はっきり原因が特定できて解消できることが分かった人にだけ前世がどうこうという説明を加えているだけなのかもしれませんね。


ご存知の方も多いのですが、わたしはタチの悪い冗談がとても好きです。



「あなたの足のこの部分が悪いんです。おそらく前世で踏み潰したゴキブリの悪霊が取り付いているんでお祓いしてください。」


といった具合に、前世整体のことを知ってから頻繁にネタにするようになりました。すると、このユーモアを理解できる人はがらりと体が変わることがあります。


「ふざけないでまじめに説明してください。」


などという人駄目で、効き目が全くありません。
体を整えるというのはここらあたりの機微がかなり重要だったりするわけです。
関連カテゴリー< ブログ
<戻る | トップ | 次へ>
品川での整体指導予約受付中

RSS

月別

自律神経整体院

京都府長岡京市天神1丁目1-56
ながおかスタジオビル2F
(阪急長岡天神駅から徒歩1分)


075-954-0036