ブログ「日々整体」

原稿の仕事をお引き受けします。

ピロティ乙訓(一般財団法人乙訓勤労者福祉サービスセンター)というところで月1回の連載をさせてもらうことになりました。

「ささやかな報酬しかお渡しできないのですが・・。」

とかなり恐縮されたのですが、私としてはこの手の仕事は大歓迎です。なぜなら、今の世の中の健康についての考え方はちょっと変だと私は考えているからです。

健康というものは努力して得るものではありません。
心臓を動かすことや、呼吸をすることに努力は必要でしょうか?

「私は一生懸命頑張って心臓を毎日動かしています。」

などと、いう人はこの世に一人もいません。
健康である、元気であるとういうことは、呼吸をしている、心臓を動かしているのと同様のことです。ところが

「頑張ってウォーキングと運動をしている。」
「頑張って食事をしている。」

私のところへこられる方はこんな人たちばかりです。

「だから体を壊すんだ。」

いつもそういうところから説明をしてゆかねばなりません。
つまり、

「世の中に言いたいことがたくさんあるから書く仕事をくれ。」

ということです。
私が書いたものの感想をきくと、叱られているような気持ちになる事が多いようです。ただ、今の世の健康についての考え方に違和感を感じている方、ちょっと刺激的な内容を希望という方であれば電話で一言声をおかけください。
関連カテゴリー< ブログ
<戻る | トップ | 次へ>
品川での整体指導予約受付中

RSS

月別

自律神経整体院

京都府長岡京市天神1丁目1-56
ながおかスタジオビル2F
(阪急長岡天神駅から徒歩1分)


075-954-0036