ブログ「日々整体」

余計なことをしない。

先日、TELでこんな相談がありました。

「こけて膝をぶつけた。痛いのだけどなんとかならないだろうか?」

わたしは、

「ほっておけ!」

と答えました。

事実、ほっておくのが一番早いのです。
人間の体は、怪我や病気になったときに痛みと熱をだします。そうやって自然治癒力を高めます。

ところが多くの方が、痛みを止めたり、冷やしたりと余計な事をします。
確かに、目先の痛みは楽になるでしょう。でも、今回の場合でいう打ち身はなかなか緩和しません。下手をするとずっと長いこと痛みがつづくことになります。

こういう一番大事な事を多くの方が知らないのか、それとも忘れているのか・・・。
一番早いのは、つばつけてほおっておく事です。
関連カテゴリー< ブログ
<戻る | トップ | 次へ>
出張整体
品川での整体指導予約受付中
名古屋での整体指導予約受付中

RSS

月別

自律神経整体院

京都府長岡京市天神1丁目1-56
ながおかスタジオビル2F
(阪急長岡天神駅から徒歩1分)


075-954-0036