ブログ「日々整体」

掃除をすると骨盤がしまる?

日々仕事をしていて、気づいた事があるので紹介しておきましょうと思います。

「今日は、体が重くて意欲がわかないなぁ・・。」

そんな時に、院内の掃除をしていると、もりもりと意欲がわいてきます。

これはどういうことかというと、骨盤がしまってきているということです。
自分の感覚で、掃除をしていると明らかに体に変化がでてくるのがわかります。私は独立して仕事をしていますので、商売に関するたくさん読んでいるのですが、

「繁盛しているところは、暇さえあれば掃除をしている。」
「信頼できる会社は掃除が行き届いている。」

なんていう話をよくききます。

一昔前は、銀行であの会社ちょっとかしいかもしれないなんていう話がでると、玄関とトイレを確認しにいったなんて話もあるぐらいです。

と、ここまでくると話がそれてしまいますが、せっせと掃除をして骨盤をしめて意欲をもって仕事をしていると商売は繁盛するっていうことですね。

掃除というと、勉強するのが嫌だから、つい逃避行動してやってしまうなんていうこともありますけどね。そうではなく自発的に、積極的に掃除をすることで、骨盤がしまって自律神経の働きが高めることができそうな気がします。このことをうまく活用すれば、多少の体のバランスの乱れはすぐ整いそうな気がします。

お掃除健康法として世に広まり!

ませんかね。

さしあたっては、体の調子がおかしい?
そんな方はご自分の部屋をチェックしてみましょう。散らかっているようでしたら、まずは片づけと掃除を。それが健康になる上でもっとも早い方法かもしれません。
関連カテゴリー< ブログ
<戻る | トップ | 次へ>
出張整体
品川での整体指導予約受付中
名古屋での整体指導予約受付中

RSS

月別

自律神経整体院

京都府長岡京市天神1丁目1-56
ながおかスタジオビル2F
(阪急長岡天神駅から徒歩1分)


075-954-0036