品川、日暮里での整体 2月受付け開始します
2019年01月17日
今日、初回の方が来たのですが、
「1回でよくなりますか?」
私の顔をみるなりこんな事を言ってきました。
私は、
「こういう人は来たらダメですよ。」
というか
「来んな!」
と、割とストレートにこのブログで延々と書いているつもりなんですけどね。この人の場合、来てみてたら思っていた以上に遠かったので継続して通うのが辛いと考えたのだとか。
私は体のことが後回しでいい人間を尊敬できないというか、軽蔑してしまいますからね。
で、つまんねぇ人が来たなぁと思っていたら、ある事にふと気が付きました。私は、実は体のしくみとか働きにはあまり興味がありません。実際に、そういう言葉を口に出したりもしていますから聞いたことのある人もいるでしょう。興味があればもっと熱心に勉強しそうなものですからね。
でも、生き方ということには興味がつきないのではないかなぁと。
言葉にするといろいろな表現があると思いますけど、最近は溌剌という言葉が妙にしっくりきています。幸せとか、元気とか、充実しているとか、他にも言葉はいろいろありますけどね。手足がうまく動かなくても、腰とか背中が痛くても、なにかの病気だとしても、毎日を溌剌と幸せに過ごすにはどういう体であればできるのかと、そんなことばかり考えてきたかもしれません。
だから、世の中にはいろいろ言いたいことがありますけど、今、ひとつ選ぶとしたら
「病気でなければ溌剌とできるわけではない。」
ということでしょうかね。
で、そんなわけで溌剌とすることが第一で病気かそうでないかはどうでもいいっていう人は遠慮なく相談にきてくれればいいと思います。
2月の品川、日暮里の募集を開始しています。
病気に怯えて日々、戦々恐々とする生活を強いてくるようななにかに対して、
「くそくらえっ!」
というためにはどうしたらいいかを考えることぐらいはできると思います。
関連カテゴリー<
ブログ
>