今までたくさんの嘘をついていました。
2018年11月21日
肝臓はあまり自己主張のない臓器です。
働きに問題があるときには、それはみてとれなくはないのです。しかし、他の臓器とどういう関係を保っているかがなかなかにわかりにくいのです。五行思想なんかにあてはめて考えると関係性は明白ではあるのですけど、それを感じ取ることができないのですから私には何も見えていないのと同じです。
ところが、それがある日突然なとなく感じられるようになりました。
「えっ!おまえ、そんなところにおったんかっ!!」
という感じでしょうか。
どうも肝臓は常に私達に寄り添ってくれていたようです。
さて、この事自体は私にとって経験、知識、技術の向上という面から考えると非常に喜ばしいことなのです。ところが、厄介というか闇に葬ってしまいたいこともまた生まれてしまいました。それは何かと言うと、
「肝臓の存在を感じることができるようになった私と、感じ取れなかった私では人の体の見え方が全然違う。」
という事です。
今まで偉そうに説明していた事の多くの間違いあるということ気がついた瞬間でもあります。ちなみに、考え方に誤りがあったからといっていた事、技術的な部分には間違いがなかったりすることもありますから少々ややこしかったりします。ただ、このサイトの記述にもいろいろ具合の悪いことを書いているなぁと思ったり・・・。
で、どうしようか迷ったのですが、これまでの整体師舟木進は死んだ事にしました。
今の私は生まれ変わりですので、過去のことなどすべて忘れました。
これからは、
「こまけーことはいいんだよ。」
そういう事をキャッチフレーズに整体という仕事をしてゆくことを決意した次第です。
なお、今週末25日(日)ですが、品川 15:30~の枠に1つ空きができました。
元気にさえなれれば、細かいことはどうでもいい!そういう方でしたらきっとお役に立てると思いますので電話にて申し込みください。
関連カテゴリー<
ブログ
>