ブログ「日々整体」

日本国民皆松岡修造化計画

今日、日本は未曾有の危機に直面しているのであります。
どういう危機かというと、日本国民は気力、体力にあふれ常に意欲的に活動している松岡修造のような存在でなければならないのですが、大半の日本人は松岡修造には程遠い存在なのです。

それを確認するためには、我々がこうあるべき日々の生活がどのようなものかを考える必要があります。

我々日本人の生活は、布団から目を覚ますところからはじまります。
目が覚めるときには、さっと布団から抜け出し颯爽と活動を開始しなくてはいけません。あと30分などとといってまどろんでいることなど許されません。十分な睡眠時間を確保できないことなどあってはいけませんし、眠りが浅くなって寝覚めが悪い事などもあってはいけないことなのです。

起きれば、すぐさま着替えて運動をしなくてはなりません。
適度な運動をこなすことは、日本国民には必要不可欠なことです。運動が苦手だとか、嫌いだという泣き言は許されません。健康で幸せな生活をおくるためには、絶対に必要です。また、運動が終わったらクールダウンのストレッチも欠かしてはいけません。固くなって動かない体では実りある生活などおくれないからです。

運動が終わったら朝食です。
朝は食欲がわかないから食べないなど、あってはいけないことです。また肉、野菜などをバランスよく摂取しなくてはなりません。しかし、今日の食卓では必要な栄養が不足しますから、不足分はサプリメントなどの栄養補助食品で補う必要があります。そうやって十分な栄養を摂取しなくては人間が活動的になれることなどありえないのです。

朝食後はトレイに行く必要があります。
日本人は毎日快便でなければなりません。でにくいとか、ゆるいなんていうことはあってはいけないことですから、乳製品を摂取したり、薬で調整して毎日の快便を保たなくてはいけません。

快便のあとは、意欲をもって勉学、仕事、家事に励まなくてはいけません。そのためには疲労回復を助ける食品、薬品を積極的に摂取しましょう。


今、テレビや雑誌でいっている事はこんな事ばかりです。書いていてバカバカしくなってきたのでこの辺で辞めておきましょうかね。


あと、実は松岡修造はプラス思考でどうこうという発言を一切していません。
例えば、空から爆弾が降ってきたとしましょう。


「あの爆弾は私のところには落ちてこない、落ちる直前でどっかに飛んでいくか、消えてなくなるにちがいない。」


そういう風に目の前の出来事をプラスに捉えて、前向きな気持ちで日々生活すれば元気になれるというのでしたらやってみればいいと思います。松岡修造なら爆弾が落ちてきたら走って逃げると私は思いますよ。
関連カテゴリー< ブログ
<戻る | トップ | 次へ>
品川での整体指導予約受付中

RSS

月別

自律神経整体院

京都府長岡京市天神1丁目1-56
ながおかスタジオビル2F
(阪急長岡天神駅から徒歩1分)


075-954-0036