ブログ「日々整体」

新規の方の予約について

新規の方で1週間以上先の予約を受け付けると半分ぐらい来ないようです。
一番多い理由は、


「子供が病気になりましたので。」


とかいう電話でしょうかね。
こういうのが週3~5回もはいってくると流石にうんざりしてきます。本当なのも混じっているのかもしれませんが、まぁ、おそらく9割がた嘘なのでしょう。実際、その後の再び電話がかかってくることは非常に稀です。


こんないい加減な予約の申し込みに振り回されるのは私がもっとも避けたいことです。
私はまず、整体するということに集中したいのです。余計なことはちょっとでも排除して整体したいと考えています。申し込んでおいて、取り消すなんていうのは、私に余計な手間をとらせるだけです。それと、こういう人のために、以前から縁のある方の受付が先になったり、受け付けられなくなっていることが頻繁に起こっています。


「他人に迷惑かけて平気な顔しているわけで、体がどうこういう前にまず性根を正してこんかい。」


というのが正直な思いですかね。


そこで、今後は1週以上先の新規の方の申し込みは受け付けない事にします。
さしあたって、年内はもう予約で埋まっていますので受け付けられません。新年以降も、もう埋まりつつありますのでおそらく新規の方の受付はしばらくできないでしょう。もし、どうしてもということであれば整体指導料を先払いという事で、それでもよければという事になりますね。もちろん、取り消した場合は、返金しませんのでそれを承知の上で申し込んでください。


なお、品川、日暮里は遠征ということもあってどうするか迷っているところです。
ただ、これからは初回に関しては先払いにしてもらうということで思案をしはじめています。

関連カテゴリー< >
<戻る | トップ | 次へ>
品川での整体指導予約受付中

RSS

月別

自律神経整体院

京都府長岡京市天神1丁目1-56
ながおかスタジオビル2F
(阪急長岡天神駅から徒歩1分)


075-954-0036