ブログ「日々整体」

白髪染めが原因で・・・

前回のブログで、どうやら白髪染めが原因で手足が痺れるという話を紹介しました。

実は、この話は後日談があります。
その後も数日するとまたしびれてくるのです。今日もまたその方がこられたのですが、数日前に手が全く動かなくなって身動きできなくなったため整骨院にいったそうです。すると、


「ただの肩こりです。」


と言われたそうです。
まぁ、それには間違いないのですが、


「白髪染めの話しはしなかったのですか?」


と聞いた所、さすがにそちらではそんな話をまともに聞いてくれないと思ったようで話さなかったそうです。

確かに、白髪染めのアレルギー反応で手足がしびれたなど突拍子もなさすぎると思われることでしょう。ただ、背骨には明らかにアレルギーの反応があるのたみてとれていましたので、私はほぼ間違いないと考えています。


ただ、今回の反応は非常に強烈なものでした。
よほど強力な薬品を使用したのではないかと思います。ちょっと怖い話ですが、


「何かの病気の治療中だったりと弱っているような人だったら命にかかわるようなこともあるのではないか・・・。」


と思えました。
10年ぐらい前に、


「頭に毒をかけないでくれ!」


という事を真剣に訴えて活動している人がいました。
当時は大げさだと思っていましたが、いま考えると、おそらくこの人はこのことを危惧していたのだろうと思われます。白髪染めが原因で、そんなことになるなんて普通は思いもしませんでしょうから、原因不明のショックでみたいなことになるかもしれません。

幸いこの方のアレルギー反応と腕のしびれは日を追うごとに軽減していますのでこのまま問題なく解消することでしょう。また、体に対する悪い影響をおさえるためにでていると思えたので後々問題になることもないといえそうです。

アレルギー反応事態は本来は体を守るためにでている症状です。
それが過剰に働くと様々な問題がになりますが、今回は適切な範囲内で起こっているとおもえましたので後々に残るようなこともないといえそうです。
関連カテゴリー< 手、指のしびれ足のしびれ
<戻る | トップ | 次へ>
品川での整体指導予約受付中

RSS

月別

自律神経整体院

京都府長岡京市天神1丁目1-56
ながおかスタジオビル2F
(阪急長岡天神駅から徒歩1分)


075-954-0036