ブログ「日々整体」

ニートを働かせる時と病気を治す時の心構え

整体という技術を使うにあたって頭の中に、

「この人の体を変えてやろう。」

そんな気持ちがあると駄目です。

人間関係において考えてみてください。
相手の個性や考え方を尊重するという気持ちがないままに、

「この人をこのように変えてやろう。」

なんて事を考えてもうまくいきません。
仕事をしないでずっと家にいるニートの息子に

「働け。」

なんていったからといって心を入れ替えて仕事を探し始めるでしょうか?そんな事をいったってかえって反発してしまうだけのことです。

実は体にも同じ事がいえます。
変えてやろう、治してやろう、治療してやろうという気持ちが心のどこかにあると相手の体が反発してしまって体が整いません。そうなると、ますます頑固に病気でいようとしはじめます。

周りを見た渡して、隣にいる人を軽く押してみてください。
すると必ず倒れまいとして、押し返す力が生まれます。病気や異常にだって全く同じ事が起こるのです。



関連カテゴリー< ブログ

年末年始の整体の受付について

年末年始の休みのスケジュールをきめました。
年内は、12月30日まで仕事をすることにしました。30日ともなればもう年末ということで整体に来られる方は少ないのですが、30日休んでしまうと、ちょっと休みが長過ぎるような気がしたので、院内の掃除をしつつ来られた方の整体しようと思います。年始は、カレンダー通り1月6日からの受付開始とします。

年末年始の休みは

12月31日~1月5日

というわけです。
昨年は、休みを眺めにして体が鈍ってしまったので今回は短めにすることにしますね。

余談ですが、体がなまるというのは交感神経の働きが悪くなるということですね。
体にまつわる物言いを、自律神経におきかえるといろいろわかることもありますね。例えば、キレが悪いなんていい方がありますが、これは自律神経がどういう状態か?なんて考えてみてください。


関連カテゴリー< ブログ

冊子販売に代引きが利用可能になりました

定形外郵便において代引きが可能であるということを最近になって知りました。
それではということで、冊子販売において代引きにて発送が可能なようにしました。耳鳴りについての本、自律神経についての本それぞれ代引きで購入していただけます。

発送には、送料+代引き手数料で510円 必要です。

銀行で振込していただく手間を考えるとかなり楽に手続きしていただける人もいるでしょう。
振込が難しいなどの理由があった方はご利用ください。
関連カテゴリー< ブログ
<戻る 12
品川での整体指導予約受付中

RSS

月別

自律神経整体院

京都府長岡京市天神1丁目1-56
ながおかスタジオビル2F
(阪急長岡天神駅から徒歩1分)


075-954-0036