ブログ「日々整体」

横着をしない

先日、来院されて、

「ずっと体の調子が悪いのですが整体を覚えたら元気になりますか?」

と、質問してこられました。

それじゃあということで、いま無料で配布している小冊子を読むようにいいました。
すると、

「こういうの読むのが面倒くさくて・・。」

というお返事が帰ってきました。
この方は、人間の体がどういうものか?どうして調子が悪くなるのか?という事を知ろうともしないで、体を整えようというわけです。そんな事ができるわけありません。

これは、ただの横着です。
こういう横着をしている人は体を壊すばかりで健康になることはありません。

ちょっと言い方を変えましょう。

「○○すれば大金持ちになれる。」

そいういう話をきけばうさんくさいと思うはずです、
それなのに、

「○○すれば健康になれる。」

そういう情報に飛びつくのはただの横着です。

お金持ちになりたければ、せっせと働いてお金を貯めるしかありません。健康になるのだって同じです。横着して一攫千金みたいな考え方では、健康になれるはずがありません。
関連カテゴリー< ブログ
<戻る | トップ | 次へ>
出張整体
品川での整体指導予約受付中
名古屋での整体指導予約受付中

RSS

月別

自律神経整体院

京都府長岡京市天神1丁目1-56
ながおかスタジオビル2F
(阪急長岡天神駅から徒歩1分)


075-954-0036