ブログ「日々整体」

5年前からの耳鳴りと難聴

5年前から、耳なりと難聴に困っている方の事例です。

耳なりに困っている方にとても多いのが、

「耳なりだけをなんとかしたい。」

という相談です。

残念ながら、体のしくみを理解すればこれが不可能に近いということがわかります。実際、耳なりの以外にもいくつかの問題がみつかりました。箇条書きにしてみると、

・不眠
・パニック傾向あり
・慢性的な胃炎

などです。

こういった事は体の状態をみすとすぐにわかるのですが、多くの方はこういった事を私が確認するまでおっしゃってくれません。耳なりと関係ないと考えているからでしょう。

これらの問題の原因は、食べ過ぎと冷えでした。

ですから、えと食べ過ぎのによって狂った体を整えるのがメインの整体です。それをおこなった上で生活習慣の指導をおこないました。

経過としては、1ヶ月程度の胃の調子が改善。2ヶ月目で、耳鳴りが苦痛でないぐらいにまでおさまってきました。

ここで注意がひとつあるのですが、多くの方は、「すこしづつよくなる。」というのを期待するのですが、多くの場合は、ある日突然によくなるという風に感じます。この方の場合もそうでした。

まだ、静かなところにいくと少し鳴っているということですので、完全におさまるのはもう少し時間がかかるでしょう。

しかし、何をしたら体が壊れるのか?体の調子が狂いはじめたときに、どう自分が感じるのか?ということを理解し、感じ始めているので改善してくるのは時間の問題といっていいでしょう。



関連カテゴリー< 耳鳴り(耳なり)
<戻る | トップ | 次へ>

RSS
自律神経整体院

京都府長岡京市天神1丁目1-56
ながおかスタジオビル2F
(阪急長岡天神駅から徒歩1分)

0120-556-435
075-954-0036