ブログ「日々整体」

あっさり耳鳴りがとまってしまった

割合、早く耳なりがとまって事例を紹介します。

「3年前から耳なりがする」

そう、相談にこられたのですが、体の状態を詳しくきくと、

・左足にしびれ
・胃の調子が悪い
・めまい

などもの不調もあわせてもっておられました。

体の状態を確認すると、

・右の骨盤がさがっている。
・骨盤の動きが悪い。

のほか、気になったのが胃の調子がずいぶん悪いことでした。
そこで、行った整体は、

・右の骨盤の調整
・胃の調整
・耳なり、めまいの調整

を行い、胃薬を辞めるほか、生活習慣の改善点を説明しました。
胃の調子が悪いのを胃薬でごまかしてていると体の調子がよくなることがないからです。

すると、わたしもびっくりしたのですが翌週には耳なりがとまっていました。
2回目の整体では左側の骨盤を調整してあげると、しびれもなくなり、不調をまったく感じなくなってしまいました。

耳鳴りはしつこくつづく傾向があるので通常はこうはいきません。
おそらく、以前はもっと悪かったのだと思います。ただ、だいぶよくなってきたのだけど、万全とはいかない。そんないまいち調子だったようです。ですから、私がやったのは最後によくなるきっかけをちょっと作ったというぐらいだと思います。

ただ、なにかが邪魔をして最後の最後でしっくりこない。そんな事が体には起こったりします。



関連カテゴリー< 耳鳴り(耳なり)
<戻る | トップ | 次へ>
出張整体
品川での整体指導予約受付中
名古屋での整体指導予約受付中

RSS

月別

自律神経整体院

京都府長岡京市天神1丁目1-56
ながおかスタジオビル2F
(阪急長岡天神駅から徒歩1分)


075-954-0036