ブログ「日々整体」

季節の変化に影響をうけるということ

温かくなってきました。
秋にはいるときもそうなのですが、こういった季節の変わり目は調子が崩しやすいものです。

さて、今週、整体に来られる方の体の調子をみていると、

ほぼ全員が胃の調子を崩しています。

ところが、半分ぐらいの方はそれに気づいていなかったります。
ですから、単純に体の調子が悪いということをうったえてこられるのですが、単純に胃が荒れているだけだったりする人もすくなくありません。整体としては右の骨盤さがっているのであげてあげるということがメインになります。

ただ、気づいていないというのが問題です。
胃の具合が悪いのであれば食事をちょっと控えめにするとよいのですが、気づいていないのでもりもり食べてより、余計に胃を痛めてしまっているようです。

人間は季節の変化に影響を受けます。
日本という国は四季があるのでなおさらです。暑くなった。寒くなった。ということで自分の体にどういう変化がおきているか?それをちょっと気にかけるだけでも、体調の管理はずいぶんとやりやすくなってくるものです。

関連カテゴリー< 整体について
<戻る | トップ | 次へ>
出張整体
品川での整体指導予約受付中
名古屋での整体指導予約受付中

RSS

月別

自律神経整体院

京都府長岡京市天神1丁目1-56
ながおかスタジオビル2F
(阪急長岡天神駅から徒歩1分)


075-954-0036