医療では解決できない体の問題があるとしたら・・・

検査ではわからない曖昧なところに原因があることもあります。

はじめての方へ

BLOG「日々整体」

RSSでブログ更新通知 RSS

整体指導について

耳鳴り(耳なり)

耳に異常がなくても耳鳴りがするのは不思議ではありません。また、老化やストレスともほとんど関係がありません。耳鳴りで困っている人の体を確認すると間違いなく交感神経の問題が見つかります。

自律神経失調症

自律神経のみだれからくる体の不調を総称して自律神経失調症といわれます。しかし、そんな曖昧な捉え方をしていては体は整いません。体の異常には必ず明確な原因があります。それを見つけ出すことが大切です。

めまい

めまいの原因はたいてい栄養のとりすぎか体の冷えです。生活習慣と体質を変えるのが整体のポイントです。このポイントさえ間違えなければそれほど時間もかからずに解消する事も少なくありません。

不眠

睡眠は健康な状態を維持するためにもっと大切な物です。睡眠において大切なのは、長い時間眠るのではなく深さです。質のよい眠りをすることが大切です。眠りの質がよければ体を壊すことなどなくなります。

パニック、不安

外出先、乗り物、部屋など、なにげないところで恐怖や不安を感じるのは交感神経が過剰に緊張しているせいです。しかし、ストレス解消をしてリラックスすればよいというほど単純なものではありません。

無気力、不登校

本人のやる気の問題にされてしまうことが多いですが、交感神経の働きが悪くなっている事が原因です。気持ちの問題ではなく体に問題があるので、動けないのである事を理解することが大切です。

腰痛、膝痛

腰や膝の痛みについてはほとんどの人が根本的な考え違いをしています。人間の自然治癒力を十分に発揮させてあげれば、解消できない痛みや故障などありません。

頭痛

頭痛の原因の半数ぐらいは、自業自得といえるようなものばかりです。難しい事を考えるのをやめてシンプルに考えればよいのですが、原因不明、謎の奇病にしてしまいたい人が多いようです。

整体指導内容のページ

営業日のご案内

赤色:定休日 青色:東京
アマゾンKindleにて販売中
スマホでも読めます

あなたの自律神経が整わない
『本当の理由』/舟木進著
発売中

Twitter
自律神経整体院

京都府長岡京市天神1丁目1-56
ながおかスタジオビル2F
(阪急長岡天神駅から徒歩1分)


075-954-0036