ブログ「日々整体」

8月の東京の整体について

8月8日ですが、オリンピックの最終日に重なるので10日に日程を変更いたします。
また、場所も五反田より蒲田に変更いたします。蒲田駅より徒歩5分程度の場所です。

場所:大田区西蒲田7-60-13
駅からの案内はこちら

8月9日(月) 日暮里
8月10日(火) 蒲田

8月22日(日) 蒲田
8月23日(月) 日暮里

8月は、日曜日での整体が減りますのでご注意ください。


先日、銭湯でテレビを眺めているとオリンピック選手が、意気込みを語っていました。
とてもじゃありませんが選手たちを応援する気にはなれないですね。適切な対応ができていればいくらでも安全安心な開催は可能だったと思いますが、政治家の無能ぶりがいかんなく発揮されて様々な遺恨を残す大会になりそうだと思えます。基本的にそういう人達を議員に選んだ日本人たちが馬鹿なのだろういうわけで、私は日本人を辞めたいという気持ちがちょっと沸いてきています。

どうも現総理が就任のときにいっていた、

『自助』

というのをちゃんと考えていかないと、しょーもない事で命を落とす事もあるかもしれません。
先日の熱海の土砂崩れなんかがいい例ではないでしょうか。どっかの業者が産廃と土砂を積んでいたなんて報道をちらりとみかけましたけど、そういうことが起こらないように管理をするのが国だったり、地方自治だったりの役割のはずなのですが、自助というワードは、

「そういう管理はもうやりません。」

という宣言だった訳です。
私はとんでもない馬鹿なことを言っていると思っていましたけどね。現時点で、死者9名に行方不明22名なんてことになっていますけど、こういうのも自己責任だと多くの人は考えているのか?それとも業者が悪いという責任転嫁にあっさりと納得できるのですかね?

まぁ、ぼやきはじめるとキリがありませんからこのあたりで終わっておきましょう。
私は整体でもって、どんな状況になっても強く乗り越えられる丈夫な体になってもらう事に集中しようと思います。
関連カテゴリー< ブログ
<戻る | トップ | 次へ>
出張整体
品川での整体指導予約受付中
名古屋での整体指導予約受付中

RSS

月別

自律神経整体院

京都府長岡京市天神1丁目1-56
ながおかスタジオビル2F
(阪急長岡天神駅から徒歩1分)


075-954-0036