ブログ「日々整体」

整体師、二輪免許を取得する

いつも『ときめき』を探しなさいとお話しています。
好きな事ではなくときめくことが重要です。好きなものが簡単にみつかるはずがないですし、見つかったとしてもそれが好きだと気が付かない事のほうが多いのです。でも、ときめきだったら案外簡単に見つかるものです。

私の経験からいうと、簡単にみつけるのでしたら、経験のないものが手っ取り早いです。
例えば、私は釣りが趣味ですけど同じような釣りをずっとしているわけではなく、狙う魚が頻繁に変わります。季節によって釣れる魚が変わるのは確かですけど、釣った事のない魚を狙う方が簡単にときめくからです。


それで、スーパーカブというアニメを見ていてときめいたのです。
それで、

「二輪の免許を取ったら面白いかも?」

と急に思い立ったのでした。
それで、YouTubeでカブについての動画をみていると、カブでキャンプやツーリングをしてる人が予想以上に多いのだという事を知りました。

そういう知識が増えてくると私のときめきは最高潮に達します。
思いたった日の夕方には教習所にいって説明を聞いていました。今まで大きなバイクに乗ろうと思ったことはなかったのですけどね。

聞くと、今は、教習所が鬼のように混んでいるせいで短期間で取得するということが無理になっているそうです。だから、今から行き始めても免許取得が年末ぐらいになるかもしれないのだとか、それで翌日には申し込みましてましたね。

昨日、ホンダからカブのカタログを取り寄せてどれがいいか眺めていました。
まぁ、まだまだ免許は先なので車種はまだ決めてはいないのですけどね。免許をとってこちらにこれない人のところへ出張するのもいいかもしれません。

カブ.jpg

リラックスをするために、好きなことをやらなくてはいけなんて重く考えてしまう人が多いのですけど、ときめきを感じるだけだったらもっと楽にあれこれできると思うのですけどね。
関連カテゴリー< ブログ
<戻る | トップ | 次へ>
出張整体
品川での整体指導予約受付中
名古屋での整体指導予約受付中

RSS

月別

自律神経整体院

京都府長岡京市天神1丁目1-56
ながおかスタジオビル2F
(阪急長岡天神駅から徒歩1分)


075-954-0036