ブログ「日々整体」

あと2~3日、ちょっと息を抜くタイミングです

体がしゃきっとしません。
ここ2日ほど、腑抜けてしまっています。春が本番になってきてまたちょっと骨盤が開いてきているようです。そのでせいで、書くという意欲がぼやけてしまっています。こういうとき、


「シャキっとしなくてはいけない。」


なんて思ってもなかなかうまくいかないものです。
骨盤が開く、緩むというのはこういう時の状態を意味しています。私自身は3日前ぐらいからその兆候をかんじていて今がピークという感じですので、ほとんどの人がちょっとぼけーっとしているのじゃないでしょうかね。そうはいっても、なにかしらのピンチを感じた時は、緩んでいても即座にぴしっと引き締まりまるから心配は無用です。今、もっとも忙しい医療関係者や役人にはそういう影響はほぼなく、ひきしまった状態を保っているであろうと思います。


骨盤が緩むという状態は、駄目な状態ではありません。
ただ、このタイミングで喉が痛くなったりする人は結構な割合がいるのではないかと思います。


「感染したかも?」


なんて心配になるかもしれませんが、まぁ、その可能性はまだまだかなり低いですから2~3日、様子を見てみることです。


人から人へ感染するので、3密を避けましょうなんて話になっていますが、どうも違和感を感じている部分があります。
それは、マッサージ、治療院、整体なんかで感染したみたいな話をほとんど聞かないという事です。今のところ見かけたのは、1件だけ、かもしれないという話で、もしかしたら他にもあるのかもしれませんが、3密がポイントになるのであればクラスターが発生したみたいな話がでても不思議はないと思うのです。

ニューヨークで新型コロナウイルス感染の最前線で仕事をしている医師は気をつけるべき点として、手洗いとマスクをあげていました。


「手にウイルスがついた状態で、顔に触るのが駄目なのだろう。」


という推測をしていました。
マスクは顔を触るのを防ぐのに役立つそうで、実際、それで自身に感染することがないのだそうです。そうであれば、感染するのはスーパーやコンビニといった店で買い物をする時がもっとも可能性が高いといえそうです。飛沫感染なんてのはライブハウスや、会話をともなう飲食みたいな状況でなければおこらないのではないでしょうかね?このあたりの事はもうちょっと見極める必要があるかと思いますが、もしかしたら今の外出するな、人に会うなという対応はちょっとポイントがずれているのかもしれません。まぁ、もうちょっと経過すればもうちょっといろいろわかってくるでしょう。


そんなわけであと2~3日ほど、体が重くなって、のどに不調を感じやすいタイミングだ思われます。
注意はしたほうがいいですが、それほどびびる必要はありませんから、アニメでも見ながらのんびり過ごしてみてください。

関連カテゴリー< ブログ
<戻る | トップ | 次へ>
出張整体
品川での整体指導予約受付中
名古屋での整体指導予約受付中

RSS

月別

自律神経整体院

京都府長岡京市天神1丁目1-56
ながおかスタジオビル2F
(阪急長岡天神駅から徒歩1分)


075-954-0036