ブログ「日々整体」

とっとと離婚することですな

「ブログに私のことが書いてあった!」

と、ついさっき言われました。
どこをみてそう思ったのか聞いてみたら、その方のことを頭に描いて書いたものではない記事でした。

実は、こういう事を言われるは珍しくありません。
ブログには普段考えている事をそのまま記事にしていることが多いのですが、通りがかかりの思いつきでこられたような人の事を書くことの方が多いかもしれません。その方が書きやすく過激な表現もしやすいですね。過激である必要はありませんが、過激な言い方をした方が伝わりやすいようには思います。当たり障りのない、気休めなどほとんどの人にとって必要ないものでしょう。


でも、最初にいった、自分のことがかいてあったと思った記事には実はちょっと過激すぎて、控えめに書いてありました。それはどういうことかというと、その人がいうには、


「主人の存在がストレスでそのせいで自律神経が乱れている。」


ということを一生懸命に主張するのです。
ですから、


「もしそれが事実であれば、ご主人を殺して山に埋めなければいけませんね。今日は、その殺し方と埋め方について教えればいいですか?」


と、私は答えました。
すると黙ったので、


「自分が何も悪くないのに体がおかしいということは絶対にありえません。体の調子が悪いのを他人のせいにしていたら何をやっても体が整うことなどありません。」


さらに、


「生きていれば嫌なことや辛いことがあるのは当たり前です。そのたびに体の調子を崩して病気になるつもりですか?」


と説明をつづけました。
そして、


「殺すのが嫌ならとっとと離婚することですな。」


と言って帰ってもらいました。
実は、こういう人は少なくありません。月に何人か必ずこられます。
関連カテゴリー< ブログ
<戻る | トップ | 次へ>
出張整体
品川での整体指導予約受付中
名古屋での整体指導予約受付中

RSS

月別

自律神経整体院

京都府長岡京市天神1丁目1-56
ながおかスタジオビル2F
(阪急長岡天神駅から徒歩1分)


075-954-0036